スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,600に到達! 201系撮影録(2010,8,26) →マニ活日記vol,602 西武鉄道3000系・6連化編成登場



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,601 久しぶりに銚子電鉄へ・・・

 ←マニ活日記vol,600に到達! 201系撮影録(2010,8,26) →マニ活日記vol,602 西武鉄道3000系・6連化編成登場
cho10003_a.jpg


久しぶりに更新します(´ω`)
1週間ばかし嫁さんの実家へ一緒に帰省してたり・・・だったんで放置プレイでした。スイマセン(汗)


14日、帰省先の鹿嶋市からクルマで銚子へ行って来ました。
お目当ては、銚子電鉄で7月24日から運行を開始した2000形車両!



犬吠駅付近で撮ろう・・・と待ってたら、すぐイオン銚子S.Cラッピングの2002編成がやって来ました。
cho10002_a.jpg



2本体制での運行ですが、もう1本は桃太郎電鉄塗装のデハ1001でした。
cho10004_a.jpg



西洋風建築の犬吠駅。「関東の駅百選」にも選ばれた。
cho10001_a.jpg

cho10005_a.jpg



銚子で折り返して来た2002編成をバリ順でGET!
こちらは伊予鉄時代に先頭車化改造により、京王5000系風の運転台が設置されたクハ2502。

cho10006_a.jpg


折角なんで、銚子まで乗ってみる事に。




【上】デハ2002車内
【中】クハ2502車内
【下】デハ2002のメーカーズプレート

cho10008_a.jpg

cho10007_a.jpg

cho10009_a.jpg


銚子駅までは、沿線の風景を楽しみながら20分足らずの小さな旅。
冷房は使用されていませんでしたが、開いている窓から入ってくる風は何故か爽快でしたね。



銚子到着後も停車中のシーンを何カットか撮りました。
ビームの影が車両のおでこの部分にかかっちゃったのが残念。。。

cho10010_a.jpg

cho10011_a.jpg

cho10013_a.jpg

cho10012_a.jpg


途中の仲ノ町では、京王グリーン車塗装の2001編成やデハ701、デキ3等の姿も確認できました。
ちょっと寄っていきたかった所ですが、嫁を待たせていたんで今回は断念しました。

昨日、23日には2000形導入で運用を離れたデハ701・デハ801のさよなら運転も行われたそうですね。
ちょっとだけ近代化した銚子電鉄。また、来年にでも行ってみようかな・・・と思います。


【おまけ】
銚子電鉄デハ701。【2007年1月撮影】
cho023_c.jpg







~ Comment ~

京王グリーン車 

世代的に、ギリギリ見られませんでしたが、子供の頃に本で見たていたグリーン車を見る機会が折角できたので、自分も見てみたいなあと思っています!

 

>>三鷹区浅倉派様

銚子電鉄は「古き良き」な雰囲気で、きっと三鷹区浅倉派様も気に入ると思います。

自分も次は「グリーン車」塗装編成をぜひ撮りたいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,600に到達! 201系撮影録(2010,8,26)】へ
  • 【マニ活日記vol,602 西武鉄道3000系・6連化編成登場】へ
