スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,601 久しぶりに銚子電鉄へ・・・ →マニ活日記vol,603 残された113系最後の楽園?JR鹿島線



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,602 西武鉄道3000系・6連化編成登場

 ←マニ活日記vol,601 久しぶりに銚子電鉄へ・・・ →マニ活日記vol,603 残された113系最後の楽園?JR鹿島線
24日、今日は公休の日。

ウワサに上がっていた西武3000系の6連化した編成が武蔵丘から出場するという情報を嗅ぎ付けまして、小手指まで行って来ました。

途中、渋滞もあって通過予想時間に間に合わないかも・・・と思ったんですけど、何とか10分近く前に現着できました。



6両編成になったのは3005Fでした。
編成が短くなった以外は、8連時と特に変化は無いように見えます。

seibu10002_a.jpg



3005Fはこの後南入曽の車両管理所へ回送された模様です。
もともとは池袋線系統にいた編成ですが、新宿線系統へ転属になるんでしょうかね。

国分寺線で使用するというウワサも出てますけど。。。


なお、6連化にあたり編成からモハ3205-モハ3206のユニットが横瀬にて抜かれています。

営業入りしたら、また同編成を撮影してみます(・∀・)




~ Comment ~

いよいよ 

6連の3000系が誕生したんですね!
最近は、使い勝手の悪さが目立っていますが、新たな活路が見いだせそうで、寿命が延びそうですね(笑)

 

>>三鷹区浅倉派様

6連化されても、やはり他形式車とは連結できないので、使い勝手が悪いのは変わらなそうです(´・ω・`)

この他にも6連化される編成が出てくるのか注目ですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,601 久しぶりに銚子電鉄へ・・・】へ
  • 【マニ活日記vol,603 残された113系最後の楽園?JR鹿島線】へ
