スポンサー広告


 ←速報!JR東日本・2010年12月ダイヤ改正の概要 →マニ活日記vol,605 西武鉄道3000系6連化編成・国分寺線で営業運転開始



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,604 京葉線205系長野配給を撮る

 ←速報!JR東日本・2010年12月ダイヤ改正の概要 →マニ活日記vol,605 西武鉄道3000系6連化編成・国分寺線で営業運転開始
22日の話に戻りまして。。。


京葉車両センター205系ケヨY5編成の配給が、新習志野~武蔵野線経由で長野まで施行されました。
牽引は今回も茶ガマ・EF64 37で次位に「ゆうマニ」(マニ50 2186)を従えての組成でした。


夜勤明けの日でちょっと疲れてたんで、地元でサクッと済ませちゃいました。
5年くらい前なら夜勤明けでも、もうちょっと遠くまで行ける気力と体力があったのになぁ・・・orz



「メルヘン」の長野送りもこれで4本目。
keyo-y5_a.jpg



運行番号は「56G」!
今回から後部標識は反射板を使わず、205系の尾灯を使用しています。

keyo-y5-2_a.jpg


なお他サイト様の情報によれば、既に長野へ配給された205系Y11・Y12編成は解体、Y1編成とこのY5編成は2M2Tを組成し4連になって留置されているらしいですね(他の中間車は解体か?)。

日光線への転用話が取りざたされてますけど、真相はいかに・・・。



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【速報!JR東日本・2010年12月ダイヤ改正の概要】へ
  • 【マニ活日記vol,605 西武鉄道3000系6連化編成・国分寺線で営業運転開始】へ
