スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,605 西武鉄道3000系6連化編成・国分寺線で営業運転開始 →マニ活日記vol,607 京葉線209系500番台長野配給を撮る



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,606 西武鉄道101系低運転台車の回送を狙う

 ←マニ活日記vol,605 西武鉄道3000系6連化編成・国分寺線で営業運転開始 →マニ活日記vol,607 京葉線209系500番台長野配給を撮る
こちらも30日。

国分寺線の運用に入った3000系を小川駅で撮って、用を済ますのに瑞穂町あたりを車で走っていたんですが、小手指あたりでウロついてテツしてた知人から連絡をもらいまして、一路埼玉県内へ方向転換。

西武池袋線の武蔵藤沢駅にやって来ました。


早めに着けたんで、車を停めさせてもらったショッピングセンターで買い物する等して時間を潰してたら、数十分後その知人から続報が。。。
満を持して駅へ向かいます。

同業さんも1名いらっしゃったんで、これは間違い無いなと。



元・多摩川線の101系ワンマン車・221Fです。
9月5日に武蔵境から甲種輸送で送られてきて、30日まで小手指の車両基地に留置されていました。
露出なくてキツかったですね。。。

seibu10001(221F)_a.jpg


この後、同編成は横瀬の車両基地へ向かった・・・との事だったんで、これまでの例から考えて廃車目的の回送だったんでしょうね。
10月3日に横瀬車両基地で行われるイベントにはたぶん仕事で行けないんで、撮れて良かったです。


最後に、匿名希望の知人・某様、いろいろお世話になりました。
有難うございましたm(_ _)m



~ Comment ~

いよいよ 

『西武顔』も残り1編成になりましたね…。

最後は、本線に戻ってきて欲しいなあと思うのですが、無理でしょうね。

 

>>三鷹区浅倉派様

うちらの世代で西武線と言えば、この顔でしたよね。
10年前くらいは当たり前のように走っていたのに・・・。

一抹の寂しさを感じます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,605 西武鉄道3000系6連化編成・国分寺線で営業運転開始】へ
  • 【マニ活日記vol,607 京葉線209系500番台長野配給を撮る】へ
