スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,610 201系撮影録(2010,10,13・前編) →マニ活日記vol,612 201系撮影録(2010,10,14)



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,611 201系撮影録(2010,10,13・後編)

 ←マニ活日記vol,610 201系撮影録(2010,10,13・前編) →マニ活日記vol,612 201系撮影録(2010,10,14)
昼間にH7編成の特快を撮った(マニ活日記vol,610参照)後は、一旦ウチへ帰って仮眠、夜に再び出動しました。


13T運用には東京20時20分発の通勤快速青梅行きが1本あるんですけど、たぶんこれが最後の通快仕業になるだろうと思ったんで近くの中神駅へ。
コインPに車を停めて、上りホームへ行ってみたら既にたくさんの方がスタンバっててビックリしました(汗)


夜間となると三脚使用でバルブ撮影ってなるんでしょうけどホーム先端は狭いし、イソ感度を上げて手持ちでやろうと考えてました。
ちょっと荒れちゃうけど3200くらいなら何とかなんべ・・・と。



中神駅に到着したH7編成・通勤快速青梅行き。
201ec-newh7-10010.jpg



方向幕と電照幕の文字が飛ばないよう、思い切ってアンダー露出で撮影。
何とか「通勤快速」の文字は残せました。

201ec-newh7-10011.jpg



そして闇の彼方へ・・・
201ec-newh7-10012.jpg


やっぱチリチリ感満載になっちゃいましたが、出せるものは出せたんで満足です。
通快は過去2カットくらいしかやってなかったし。
これもいつか良い思い出となっていくんでしょうね(´;ω;`)


中神駅でご一緒した皆様方、お疲れさまでした。



【おまけ】
10月9日に発売された中央線201系ラストラン記念入場券。
9日は仕事だったんで全発売駅集めるのはムリでしたけど、嫁にも手伝ってもらって何とかこれだけ集めました。

画像 4424_a




~ Comment ~

通勤快速 

平日休みが滅多にない自分は、数少ないチャンスに必死に撮りに出かけたなあ、と思い出します。
今となっては、どんなカタチであれ(笑)、いい記録ですね。

 

>>三鷹区浅倉派様

何故か私は「通勤快速」より「通勤特快」の方が多かったりしました。
いい子なんで、あまり夜は出歩かないからでしょうね(笑)

とりあえず、数々の記録を残せてホッとしています。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,610 201系撮影録(2010,10,13・前編)】へ
  • 【マニ活日記vol,612 201系撮影録(2010,10,14)】へ
