スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,614 さよなら中央線201系・・・ H7編成「ラストラン山梨・そして信州へ」(前編) →マニ活日記vol,616 中央線・西国分寺~立川間上り線高架化



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,615 さよなら中央線201系・・・ H7編成「ラストラン山梨・そして信州へ」(後編)

 ←マニ活日記vol,614 さよなら中央線201系・・・ H7編成「ラストラン山梨・そして信州へ」(前編) →マニ活日記vol,616 中央線・西国分寺~立川間上り線高架化
h7-last024.jpg




遅れちゃってイマサラ感も否めませんが・・・
201系H7編成ラストランツアーの後編です。



甲府では「モモずきん」がお出迎え。
h7-last022.jpg
隣には189系田町車が。
中央線でともに活躍してきた「同志」ですね。

h7-last017.jpg



お弁当が配られました。
腹減ってたんで、サクッと完食w

h7-last025.jpg
ある意味恒例行事です(笑)
h7-last026.jpg



韮崎です。
諏訪湖花火臨を除けば、甲府以西での201系乗車は初体験です。

h7-last021.jpg



小淵沢はスルーして、いよいよ長野県へ入り富士見駅に停車!
この旅も終盤戦突入でH7との別れが刻一刻と近づいていきます。

h7-last027.jpg

h7-last028.jpg



中間クハの方向幕にも仕掛けアリでしたね。
h7-last023.jpg

h7-last030.jpg



車内では、先に廃車されたH4編成から持ってきたものと思われる側面方向幕のカットが記念品として全参加者に配布されました。
抽選方式で、選ぶときは駅名が見えないんでこれはドキドキもんでしたね。



付近に乗り合わせた方のものを集め、記念撮影(´∀`)v
ちなみに自分が当てたのは「箱根ヶ崎」でした(笑)

h7-last034.jpg

h7-last031.jpg



塩尻で運転停車。「ミニエコー」123系もいました。
h7-last032.jpg


塩尻からの篠ノ井線では高速で熱い走りを披露。
このモーター音を今までのように身近で聞けなくなると思うと寂しい限りです。
そして・・・


松本に到着。
長いようでアッと言う間だった4時間ちょっとの旅はこれで終了です。

h7-last035.jpg


H7編成はそのまま回送で長野へ。
松本出発時も多くのファンが見送りました。

h7-last036.jpg



長い間ありがとう、中央線201系!
h7-last037.jpg


この日記がUPされた頃はきっと解体作業が進んでいる事でしょう。

201系の記録に本腰を入れ始めて4年半。
自分の中で何かが終わった気がしますね。

今後のマニ活の方向性も考えていかなきゃなぁ・・・って思うんですけど、まだ良くわかんないです。
そのくらい、自分にとって201系は大きな大きな存在でした。

決して極める事はできませんでしたが、最後にH7編成と一緒に旅ができたんで悔いはありません(つД;`)



最後に・・・
全行程ご一緒した、三鷹区浅倉派様、高雄様、国分寺在住のY様、お疲れ様でした&たいへんお世話になりました。
そして、ツアーにお誘い下さったA.I様、本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。


そして201系H7編成、長い間お疲れさまでした。
最後に楽しい思い出をありがとうございました!



~ Comment ~

あれから 

もう半月がたったんですね。 きっともう、H7編成もこの世のものでは無くなっているんでしょうね…。

中央線の201系は、もう二度と戻ってきませんが、おかげでいろいろな仲間と知り合う事ができました。この縁は大切にしたいと思います。今後とも、宜しくお願いします!

 

>>三鷹区浅倉派様

あ、そう言えば半月経ったんですね。
解体は現実なんですが、その事実と向きあいたくない自分がいます(orz)

同じく、中央線201系のお陰で出会えた仲間とのご縁は大切にしたいです。
これからは一杯やりながら、みんなで201の思い出話に・・・なんて感じなんでしょうね。

今後ともご愛顧のほど、宜しくお願いいたします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,614 さよなら中央線201系・・・ H7編成「ラストラン山梨・そして信州へ」(前編)】へ
  • 【マニ活日記vol,616 中央線・西国分寺~立川間上り線高架化】へ
