スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,618 205系京葉車、豊田へ →マニ活日記vol,620 中央線E233系T5編成にも高架化記念HM取り付け



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,619 185系田町車の返却回送を狙う

 ←マニ活日記vol,618 205系京葉車、豊田へ →マニ活日記vol,620 中央線E233系T5編成にも高架化記念HM取り付け
15日に甲府へ貸し出された185系B5編成(田町車)が、19日に返却の為回送されました。

185系は、土休日に横浜~八王子~松本間で運転される特急「はまかいじ」号で、今や中央線でも常連の車両になってますが、中央線八王子以東への入線は珍しいですね。


撮る時、すぐ近くで工事してたんですけど、そこの作業員の方に「なんか変わった電車来るんすか?」って聞かれたんで、「伊豆の方に行く【踊り子号】の車両が回送でもうすぐ来るんですよ。普段はココ通らないんで」って説明したらすごい興味津々なご様子でした。
185系通過時も手を止めて眺めてらっしゃいましたね(笑)



品川を目指して中央線を上って行く185系。
ピン甘になっちゃったのは残念だったんですけど、バックの木々が色づいてて綺麗!
多摩地区の平地も紅葉真っ盛りです(´ω`)

exp10017_a.jpg




~ Comment ~

これまた 

珍しいですね!
185系は、201系と同時期にデビューしたせいか、『同じ匂い』がするので、好きな車両です。
いまだ現役なのも凄いですが、末長い活躍を祈るばかりです。

ブレーキ緩解音! 

>>三鷹区浅倉派様

・・・ですよね。

201ラストの日、松本からの帰路で「はまかいじ」に乗って、「萌えポイント」が分かりました(笑)

今後を危ぶむ声もチラホラ聞きますが、まだまだ頑張ってほしいですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,618 205系京葉車、豊田へ】へ
  • 【マニ活日記vol,620 中央線E233系T5編成にも高架化記念HM取り付け】へ
