スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,619 185系田町車の返却回送を狙う →「MUE-Train」・サヤ209-8、長野へ



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,620 中央線E233系T5編成にも高架化記念HM取り付け

 ←マニ活日記vol,619 185系田町車の返却回送を狙う →「MUE-Train」・サヤ209-8、長野へ
マニ活日記vol,617では、E233系T29編成に中央線・西国分寺~立川間高架化記念ヘッドマークが取り付けられた件について書きましたが、もう1編成、T5編成にも取り付けられました。

11月20日(土)に立川駅にて高架化完成記念式典が行われ、ヘッドマークを取り付けたT5編成を記念列車に使用。
出発式の後、臨9122T~臨9223T(立川~東京間1往復&豊田入出区)より運用に入っています。


22日、夜勤明けからの帰宅途中、自宅から程近い青梅線の中神駅で、11T(1210T)運用に入っていたT5編成を狙って撮影しました(・∀・)



【2010/11/23 画像を追加及び一部の画像を差し替えました。】
新たに高架化記念HMが取り付けられたE233系T5編成。
e233ect5-10.jpg
こちらは、行先表示が【快 速】バージョン(笑)
e233ect5-9.jpg
類似アングルで撮影したT29編成です。
e233ect29-6.jpg




そしてヘッドマーク近影。
上がT5編成ので、下がT29編成のものです。
T5編成のは周りがコスモスと思われるピンク色の花で縁取られた「豪華版」で、日付は入っていません。

画像 4627_a

画像 4630_a



中神駅では停車時分が少なくて、3カット撮るのにカツカツでした(爆)
個人的予想ではT5の方が早く撤去する気がします。(あくまでも個人的予想っちゅう事で、外れたらゴメンナサイ・・・)

両編成とも、記録される方はお早めにどうぞ。。。



【おまけ】
中神駅下りホームに残るホーロー挽きの看板。
「国鉄」の香りがしますね。クモハ40とか旧国が主力だった時代からあるものなんでしょうか?

画像 4624_a





~ Comment ~

先日 

ようやくT29を撮影したと思ったら、『もう一編成』出たんですね!(苦笑)

こちらも早々に撮影しなきゃですね…。

 

>>三鷹区浅倉派様

ただ一つ気になるのですが、23日はローテせず。
どうやらトタにいるらしいんですよね>T5編成

明日は運用に出てくると思うんですが、ヘッドマークの情報は要チェックです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,619 185系田町車の返却回送を狙う】へ
  • 【「MUE-Train」・サヤ209-8、長野へ】へ
