スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,622 E231系500番台・6ドア車配給を撮る・7 →マニ活日記vol,624 久しぶりの京葉線



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,623 武蔵野線向け209系500番台配給

 ←マニ活日記vol,622 E231系500番台・6ドア車配給を撮る・7 →マニ活日記vol,624 久しぶりの京葉線
26日、武蔵野線向け209系500番台・M71編成が長野総合車両センターを出場、中央~武蔵野線経由で新習志野(京葉車両センター)まで配給されました。

もとは京葉線で使用されていた編成(10両)で、転用にあたり4・5号車のサハを抜き、抜いた所に9号車だったサハを組み込んで8両編成化しました。これで2本目ですね。



前日にE231系6ドア車の配給で長野へ行ったEF64 1032号機が牽引を担当。
なかなかハードなスケジュールっすね。。。
ちなみにM71編成は元・ケヨ31編成です。

musa10009(m71)_a



こちらは先に登場したM73(元・ケヨ33)編成。
乗務員訓練で豊田に来てました。【2010/10/16 筆者撮影】

※豊田車両センター敷地外公道より撮影。
musa10008(m73)_a



【おまけ】
高架化ヘッドマーク付きE233系T5編成。
いきなり日が出たり陰ったりするのはマジ勘弁・・・。

e233ect5-10002_a.jpg




~ Comment ~

またしても 

武蔵野線は、他線からの転入車ですねー(苦笑)

それにしても、顔だけ見れば、中央線の209系ですね。

 

>>三鷹区浅倉派様

「武蔵野中古車センター」なんて皮肉を言う方もいる程ですが、205系には新製投入車が4本くらいいましたね。

やっと実現した209系のオレンジ帯ですが、「むさしの」号運用で立川や八王子へ来たら誤乗する人が多そうな気が・・・(汗)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,622 E231系500番台・6ドア車配給を撮る・7】へ
  • 【マニ活日記vol,624 久しぶりの京葉線】へ
