スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,623 武蔵野線向け209系500番台配給 →マニ活日記vol,625 203系初の廃車? マト57編成配給



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,624 久しぶりの京葉線

 ←マニ活日記vol,623 武蔵野線向け209系500番台配給 →マニ活日記vol,625 203系初の廃車? マト57編成配給
24日、ウチの奥様と1年ぶりに鼠園・・・じゃなくて東京ディズニーランドへ行って来ました。
クリスマスファンタジーの季節だそうですから・・・

フツーの平日なのに、めっちゃ混んでましたねorz
最近出来たらしい「モンスターズインク」のアトラクションは乗れずじまい(苦笑)

しかし、いつ来ても演出は最高レベルですね。



さて、開園前の話。
早めに着いたんで、嫁をベックスコーヒーへ避難させて舞浜の駅先で少しマニ活させてもらいました。

駅は通勤客とディズニーへ行く客でごった返してましたが、同業サンもいらっしゃいました。



京葉線ではもうすぐ見納め?
京葉オリジナル「メルヘン」顔の205系(ケヨ3編成)。

keyo10001_a.jpg



実は初めて見ました、新鋭E233系5000番台!
e233ecky510_a.jpg



中央線系統から201系が消えた現在、東日本管内では孤軍奮闘!
スカイブルーの201系もラストスパートですね。

201eck3-4_a.jpg



首都圏各線を流離う209系500番台。
京葉線開通20周年記念マーク&ラッピングのケヨ34編成でした。

keyo10002_a.jpg





ところで、マニ活日記vol,618で205系京葉車ケヨ9編成が豊田車両センターへ貸し出された件を取り上げたんですけど、29日に返却回送がありました。
豊田では研修担当社員さんの訓練に用いられたようです。

残念ながら返却は撮影できず。。。
いつもお世話になっているkazu_nakamu様のご好意により、同氏が中野で撮影されたファイルをお借りしました。



京葉へ帰ります。【撮影及び提供:kazu_nakamu様/中野にて。】
IMG_3315.jpg


kazu_nakamu様、有難うございました。
この場を借りて御礼申し上げます。




~ Comment ~

京葉線も 

多彩な形式が走っていて、撮影には飽きませんね(笑)

しかし、いよいよ関東の201も、カウントダウンに入りましたね…。

 

>>三鷹区浅倉派様

確かに楽しいですね。
ただ、遠くてあまり足が向かないのが・・・(汗)

京葉の201系は年は越せそうですが、来年が正念場でしょうね、きっと。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,623 武蔵野線向け209系500番台配給】へ
  • 【マニ活日記vol,625 203系初の廃車? マト57編成配給】へ
