スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,633 京葉線209系500番台長野配給を撮る・2 →マニ活日記vol,635 最後の活躍、京王6000系(競馬場線/動画編)



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,634 小田急5000形の10両運用を撮りに行く

 ←マニ活日記vol,633 京葉線209系500番台長野配給を撮る・2 →マニ活日記vol,635 最後の活躍、京王6000系(競馬場線/動画編)
13日のお話です。

入社同期で小田急フリークのS木M恥君から「小田急の5000形の10両運用が今月で終わるので撮りに行きたい・・・」とお誘いがあって、一緒に出かける事に。
S木君とは職場が違うので、会う事自体久しぶりでした。

撮影場所はS木君に任せる事にして、和泉多摩川駅で待ち合わせ。
久々の再会を祝って、撮影を始めました。


この日、5000形の10連運用は朝のうちに喜多見へ入区する運用だと予想していたんで、モチベーションがサゲ気味だったんですけど、どうやら違う運用に流れたみたいで日中も運用に就いているのを確認しました。



むりやり後追いで。。。
odq10003_a.jpg


この編成が新宿で折り返して下ってくるのを他の列車を撮りつつ待ってたんですが、日陰なせいか寒くて寒くて(´・ω・)
凍え死ぬかと思いました(苦笑)

さらに追い討ちをかけるように悪夢が・・・。
数十分後に急行藤沢行きで帰ってきたんですが、3000形の各停に被られてはい終了!
テンション下がりますねorz..


気を取り直してこの後、喜多見へ移動。
昼メシ食ったりして時間潰しした後、リベンジする事に。



待った甲斐がありました!
5268F先頭の10両編成、急行小田原行きをバリ順でGET!

odq10008_a.jpg

とりあえずこれにて撮影を終了し、S木君宅へお邪魔した後、保谷の社長様も合流して深夜まで飲んだくれました(笑)


その他、この日収穫した小田急の車両たちを。。。



人気の「VSE」50000形。
ウサギをモチーフにした「HAPPY NEW YEAR 2011」ステッカーが貼られていました。

odq10001_a.jpg

odq10009_a.jpg



今なお現役!「LSE」7000形。
odq10005_a.jpg



1000形・少数派のワイドドア車編成(1755F)。
odq10006_a.jpg



こちらも少数派、3000形の1次車(3254F)。
odq10004_a.jpg



リニューアルが進む8000形。
「白+青」の小田急線は、やっぱこの系列で終わりでしょうか。

odq10007_a.jpg



シャンパンゴールドの30000形「EXE」。
読売ランド前駅付近でテキトーに撮ったものです。ボツネタですが・・・(笑)

odq10011_a.jpg


日頃はあまり縁の無い小田急線ですが、久しぶりに楽しむ事ができました。
撮り逃した車両(メトロ16000とか)もあるんで、また機会を作って出かけてみたいと思います。


ご一緒したS木M恥君、飲み会だけご一緒した保谷の社長様、お疲れ様でした!



【画像追加】S木君が画像を送ってくれましたので掲載します。

【撮影/提供:S木M恥様】
小田急線への乗り入れも開始!東京メトロ16000系。
IMG_1243.jpg
小田急電鉄最新鋭の4000形。
IMG_1271.jpg
去就がウワサされる20000形「RSE」。
IMG_1349.jpg





~ Comment ~

小田急も 

世代交代が進んでいますねー。
かつて通勤で利用していた頃は、アイボリー&ブルーが普通でしたが、今や風前の灯なんですね。撮っておけばよかったです(苦笑)

 

>>三鷹区浅倉派様

まだマニアいますよ。

小田急と言えば2600形とか旧4000形とか、この顔の印象が強いんですけどね。。。
世代交代なんですねぇ。

月末には新宿~唐木田間で5000形10両による団臨の運転もあるそうです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,633 京葉線209系500番台長野配給を撮る・2】へ
  • 【マニ活日記vol,635 最後の活躍、京王6000系(競馬場線/動画編)】へ
