スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,643 南武線で快速運転開始! →マニ活日記vol,645 E231系500番台・6ドア車配給を撮る・10&11



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記(201系撮影記録)

マニ活日記vol,644 さよならK2+52編成・・・ 201系廃車回送を撮る・46 

 ←マニ活日記vol,643 南武線で快速運転開始! →マニ活日記vol,645 E231系500番台・6ドア車配給を撮る・10&11
26日、あらかじめ休暇をいただいて、京葉車両センター201系K2+52編成廃車回送の撮影に行きました。


当初は電車利用で、豊田付近と鳥沢で計2発の予定だったんですけど、当日になってウチの職場の上司、某・A主任がクルマを出して連れてってくれる事になり、ホイホイとご好意に甘える事に。。。

まずやって来たのは浅川の鉄橋です。



浅川を渡るシーンをタテアンで。
方向幕は抜かれ「回送」の貼り紙と、小さな「52」の表示が切なさを誘いますねorz

201ec52andk2-10001_a


八王子I.Cより中央道に乗って西へ。定番の所です。
到着がギリギリになっちゃったのですが・・・


こんなもんでしょうか。曇っちゃったのは残念です。
さすがにここは人がいっぱいいましたね。

201ec52andk2-10002_a



甲斐大和でのバカ停を利用し、笹子峠を越えてさらに西へ。
個人的にはお気に入りの1枚です。

201ec52andk2-10003_a



そして次は、真横からの俯瞰を。
山のすそを貫くスカイブルーのカラーがよく目立ちます。

201ec52andk2-10004_a


これにて撮影は終了、八王子駅まで送ってもらい帰宅しました。

久しぶりに201系独特のモーター音を聞きましたが、関東ではもうそろそろ聞けなくなっちゃうと思うと寂しいですね。
さようなら、K2+52編成・。・゚・(ノД`)・゚・。



クルマを出して下さった某・A主任様及び、ご一緒したアマニア様、お疲れ様でした。



~ Comment ~

撮影できず 

こんばんは。
この日は予め休暇の申請をしていましたが仕事が忙しくなったので撮影はお預けになってしまいました。次回こそ撮影したいですね。

すっかり 

忘れてました…。
中央線の時から廃回は平日なので、仕事柄撮影出来ないものと端から諦めているからなのですが。
京葉線も以前はよく足を運びましたが、やはりいかんせん遠いですしね…。
もう一度くらい、チョツパ&モーター音を聞きに行かねばと思います。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

>>nagasou様
お久しぶりです。
コメント有難うございますm(_ _)m

残すところあと2編成ですね。
最期の勇姿、是非見送りたいものです。
私も廃回の日が仕事じゃない事を願うのみです。
お互い、頑張りましょう!


>>三鷹区浅倉派様
平日に休めない業種の方にとっては、平日のネタはつらいですね。
確かにウチの方からだと京葉は遠くて大変です。

でも、何度となく千葉へ遠征に連れて行って頂き、今になって焦って必死に記録する必要が無いのは三鷹区浅倉派様のお陰です。
感謝しておりますm(_ _)m

こんにちは。 

私は、吉祥寺で撮影しました。
幸い被られる事も無く順調でした。

5月17日のケヨK51+K1廃回の時は驚きました。
高尾側だけでしたが、編成札がなんと900番台のものでした。(赤地に黒文字で201と)

さらに、省エネマークも付いており、廃回というか、豪華な演出でした。(幕は紙)

 

>>VIKUTINY様

はじめまして。
コメ返し遅れました事をお詫び申し上げます。申し訳ございませんm(_ _)m

201系、関東からいなくなっちゃいましたね。。。
こんなに多くものファンに惜しまれて、201系の人気を改めて思い知りました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,643 南武線で快速運転開始!】へ
  • 【マニ活日記vol,645 E231系500番台・6ドア車配給を撮る・10&11】へ
