スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,645 E231系500番台・6ドア車配給を撮る・10&11 →マニ活日記vol,647 クモヤ3両、長野へ



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,646 113系廃車配給を撮る・3&4

 ←マニ活日記vol,645 E231系500番台・6ドア車配給を撮る・10&11 →マニ活日記vol,647 クモヤ3両、長野へ
少し前のお話ですが、よろしければお付き合いを。。。


113系幕張車の廃車目的による配給が、引き続き行われてますね。
ご存じかとは思いますが、冬の時期は武蔵野線~中央本線経由の配給となるケースが多く、地元の立川周辺でもスカ色の113系を目にする事ができます。



今年の2月3日、多摩川を渡るマリ207+103編成。
牽引を担当したのはEF64 1032号機でした。

m-207and103_a.jpg

この3日後、団体列車として湘南色のマリ117編成が東海道線を走ったのは、まだ記憶に新しいところですね。
撮影に行けなかったのは残念でした。



こちらは4月20日施行、マリ111編成の配給。
こちらもEF64 1032号機の牽引でした。

m-11110001_a.jpg
方向幕が抜かれていました。
m-11110002_a.jpg


上越線沿線や日本海側も春を迎え雪も解けてきたでしょうから、次の配給からは再び高崎~上越線経由での自走回送になるかもしれないですね。
撮影に行けるチャンスがあれば是非・・・。



~ Comment ~

国鉄天国 

房総113系もだいぶ減ったのでしょうね。
幕張C編成を追い掛けた頃が懐かしいです。
もう一度くらい行っておきたいところです。

 

>>三鷹区浅倉派様

コメ返し遅くなりまして、申し訳ありません
m(_ _)m

まさに113系は風前の灯となっています。
あんなに多かったのにアッと言う間ですね。

中央線もそうでしたが、置き換えが始まるとホントに早いです。。。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,645 E231系500番台・6ドア車配給を撮る・10&11】へ
  • 【マニ活日記vol,647 クモヤ3両、長野へ】へ
