スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,647 クモヤ3両、長野へ →マニ活日記vol,649 東武東上線・30000系の試運転を狙う



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol648 風前の灯・・・ 西武101(301)系「拝島快速」を撮る

 ←マニ活日記vol,647 クモヤ3両、長野へ →マニ活日記vol,649 東武東上線・30000系の試運転を狙う
大型連休、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


自分はと言いますと、連休突入前に不覚にも風邪を引いてしまいましてorz
嫁さんの実家へ帰省するはずだったんですけど、ただの療養休暇となってしまいました(´・ω・)

嫁にも移しちゃったんで、夫婦二人でゴホゴホやっております。
熱は下がりましたが、咳が止まりません・・・。

まだ寒暖の激しい日もありますので、皆さまにおかれましてもどうかご自愛ください。。。


てなワケで、基本家に引きこもり。
外出は病院と近所のスーパーだけ・・・って感じなんですけど先月30日の朝、最近西武101系を熱心に記録なさっている三鷹区浅倉派様から「この後、拝島線に295F+311F行きますよ」とメールが来ました。
どうせ食糧を買いに出なければいけなかったんで、出かける時にカメラ持って近くの武蔵砂川駅へ寄ってみる事にしました。


295F+311Fの列車は拝島快速の西武新宿行。
西武鉄道では節電ダイヤ施行で拝島快速を急行へ変更しているんですけど、連休中は通常ダイヤで運行される事になったんで、一時的に「復活」となっています。



101系295Fを先頭にやって来た拝島快速西武新宿行。(手前から2連+8連です。)
人気の高い前パンだったんですが、高圧鉄塔の存在が後になって気になりだしました・・・orz
もっと望遠で詰めるべきでしたかね。

seibu10017(295)_a.jpg



こちらは301系の311Fです。
seibu10018(311)_a.jpg

seibu10019(311)_a.jpg



多摩湖線の101系ワンマン車につきましても近日中に撮り直し&コンプリートしたいと思っております。
連絡をいただいた三鷹区浅倉派様、有難うございましたm(_ _)m



~ Comment ~

お役に立てて 

よかったです。
地元の西武でも、活動の程宜しくお願いします(笑)

新宿線系統では、残り僅かになってしまった101(301)系ですが、今後とも記録して行きたいところです。

 

>>三鷹区浅倉派様

本文にも書きましたが、当面の間多摩湖線を重点活動路線としてやっていきます。

ヨロシクお願いいたします☆
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,647 クモヤ3両、長野へ】へ
  • 【マニ活日記vol,649 東武東上線・30000系の試運転を狙う】へ
