スポンサー広告


 ←全駅制覇の旅(JR八高線編) 09:高麗川 →マニ活日記vol,654 新津工臨返空&「リゾートやまどり」



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,653 「高崎鉄道ふれあいデー」へ行く

 ←全駅制覇の旅(JR八高線編) 09:高麗川 →マニ活日記vol,654 新津工臨返空&「リゾートやまどり」
10日(土)、高崎駅構内で行われた「高崎鉄道ふれあいデー」へ行ってきました。



展示車両の面々。
見事、復活を遂げたC61 20号機を中心に、JR貨物の「ブルーサンダー」ことEH200トップナンバー、ファンに人気の高いEF60 19やDD51 842・・・といった豪華な顔ぶれ。
そして何と言ってもスペシャルゲスト(?)の上信電鉄「デキ」の存在感がハンパないです(・∀・)

jr-evetak201110001_a.jpg

jr-evetak201110003_a.jpg

jr-evetak201110002_a.jpg



ダンディなお二方をツーショットで。。。
いつまでも元気に活躍していただきたいと思います。

jr-evetak201110006_a.jpg


DD51の運転台見学コーナー。
897号機が腹を開けていたんで思わず1枚(笑)

jr-evetak201110009_a.jpg



元・西武451系の姿がよく見えました。
jr-evetak201110008_a.jpg


天気も良く、多くの人で賑わってました。
でも、さすが群馬だけあって猛烈に暑かったっすねorz..

途中でぶっ倒れそうになったんで、とりあえずドリンクを2本まとめて買って日陰でしばらく休憩。。。
撮るものも撮ったし、昼過ぎくらいに退場して駅で昼メシ食べた後、13:36発の八高で帰りました。

物販はあまりお金持ってなかったんで、「わ鐵」のブースでストラップを買うに留まりました。


午後になったら機関車にカンが付いたようで・・・。
自分はツイてなかったようです( ´・ω・`)


会場でご一緒した、後輩のスピー田ー君、お疲れ様でした!



~ Comment ~

高崎鉄道ふれあいデー 

なんてイベントがあったんですねー?
自分の視野の狭さを感じます…(汗)

高崎と言うと上信の元西武451に目が行ってしまいます。保存状態の悪さが残念ですけど(まあ倉庫代わりだから仕方ないですよね…)

Re:高崎鉄道ふれあいデー 

>三鷹区浅倉派様

いえいえ(汗)
たまたまネットを巡回してて、この日に開催されるのを知りました。

上信には、人気者の「デキ」や元西武車(401系や701系など)もいますので、近いうちに活動したいなぁ・・・と思っている所存です。

もしよろしければ、是非!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【全駅制覇の旅(JR八高線編) 09:高麗川】へ
  • 【マニ活日記vol,654 新津工臨返空&「リゾートやまどり」】へ
