スポンサー広告


 ←全駅制覇の旅 (JR八高線編) もくじ →マニ活日記vol,660 183系「おくたま紅葉」号運転



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,659 キヤ95系「ドクター東海」に遭遇する

 ←全駅制覇の旅 (JR八高線編) もくじ →マニ活日記vol,660 183系「おくたま紅葉」号運転
11月1~2日にかけて、職場の仲間と1泊で長野県の駒ヶ根へ行って来ました。
目的は観光、骨休めと名物の「ソースかつ丼」でしたがもう1つ、引退近しとウワサされている119系のマニ活でした。。。


そして2日の出来事。
119系撮影目的で伊那本郷駅で待機していたところ、時刻表上では列車が来ない時間に踏切が鳴り出しました。
次の普通列車が来るまで時間あったし、ボケーっとただ時が過ぎるのを待ってたんですけど、「これはおかしい」と思ったんで急いでカメラを取り出して構えたら、遠くから黄色い顔が・・・



お、これは「ドクター東海」DR1編成!
ド逆で撮る事になってしまったのは残念でしたが・・・。

dr-tokai10001_a.jpg


ディーゼルエンジンを響かせて辰野方面へ向けて通過して行きました。


一か八かで後追い。
dr-tokai10002_a.jpg

dr-tokai10003_a.jpg


「ドクター東海」を見たのはもちろん初めてだったんですが、まさかこんな形で遭遇するとは!
ちょっと感動しちゃいました(・∀・)

119系については後日アップします。



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【全駅制覇の旅 (JR八高線編) もくじ】へ
  • 【マニ活日記vol,660 183系「おくたま紅葉」号運転】へ
