スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,671 サロ185廃車配給 →マニ活日記vol,673 豊田115系訓練車走る!



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol.672 山手線E231系トウ545編成「みどりの山手線」×リラックマ

 ←マニ活日記vol,671 サロ185廃車配給 →マニ活日記vol,673 豊田115系訓練車走る!
山手線ではウグイス色の車両(103系)投入から50周年という事で、E231系トウ545編成にウグイス色一色のラッピングを施して運行していますが、今年で誕生10周年を迎えてさまざまなイベントを行っているリラックマがこれにタイアップ!

「Rilakkuma×Yamanote Line」としてさらにリラックマのラッピングを実施、8月2日~16日(※実際は車両整備の為15日まで)の間、山手線を走りました。



ちょっと左がカツくなっちゃったんで撮り直ししたかったんですが、昼寝運用が多くて機会に恵まれませんでした。残念。。。 御徒町にて。
tou545_a.jpg



左から「キイロイトリ」「リラックマ」「コリラックマ」が前方の安全を確認してます(笑)
tou545-2_a.jpg

tou545-3_a.jpg



筆者が撮影した動画です。



【参考】サンエックスネット「Rilakkuma×Yamanote Line」特設ページ 
※運行期間満了につき、ページが閉鎖される場合があります。
http://www.san-x.co.jp/rilakkuma/campaign/201307_yamanote/




~ Comment ~

期間限定と 

知らずに、滅多に乗らない山手線に乗った時に遭遇しました。

103系時代を知ってるので、あのカラーリングには違和感がありますが、窓から覗くリラックマは可愛かったですね(笑)

Re:期間限定と 

>>三鷹区浅倉派様

それはラッキーでしたね!

本文の通り、今回は運用で苦労しました。
またいつかチャンスがあればなあ・・・と。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,671 サロ185廃車配給】へ
  • 【マニ活日記vol,673 豊田115系訓練車走る!】へ
