スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,688 185系オオB1編成廃車回送される →マニ活日記vol,690  【速報】211系ナノN601編成 中央本線で運転開始!



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,689 西武新101系ワンマン車 拝島線試運転

 ←マニ活日記vol,688 185系オオB1編成廃車回送される →マニ活日記vol,690  【速報】211系ナノN601編成 中央本線で運転開始!
4月22日のネタに戻ります。

4月21~22日、西武鉄道新101系253F("冬"編成)が拝島線の玉川上水~拝島間で数往復試運転を行いました。
運転台に乗務員さんが数名が乗っていたんで、おそらくハンドル訓練でしょうか。。。


21日の夜勤へ出勤の時にこの試運転に遭遇し「おや?」と思ったんですが、翌22日非番で帰ってきた時に地元・武蔵砂川駅で電車を降りると下りホームの発車標に「通過」の文字が。
この日も運転があると確信し、急いで帰宅してカメラを持って再び駅へ行ってみました。
拝島で折り返した後の上りを狙います(*^^*)


↓拝島から戻ってきた上りの試運転列車。
前日は「試運転」表示でしたが、この日は「回送」を出していました。

架線柱の処理をミスりまして・・・( ´;ω;` )ブワッ

tmk10033(253)_a.jpg

tmk10034(253)_a.jpg



拝島線の玉川上水以西に新101系ワンマンが来るのは珍しいので、撮れて良かったです。
この区間、6000系の副都心線対応改造出場時や車内の表示器更新時など、日ごろは通らない車両がたまに試運転をするんです。玉川上水の車両基地からダイレクトに出入りできるし、日中は列車間隔も空いているので都合がいいんでしょうね。。。



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,688 185系オオB1編成廃車回送される】へ
  • 【マニ活日記vol,690  【速報】211系ナノN601編成 中央本線で運転開始!】へ
