スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,694 211系タカC3、C5編成の配給を撮る →マニ活日記vol,696 南武線205系ナハ17編成登場&川崎市制90周年HM



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,695 205系鎌倉車の京葉車両センター疎開回送を撮る

 ←マニ活日記vol,694 211系タカC3、C5編成の配給を撮る →マニ活日記vol,696 南武線205系ナハ17編成登場&川崎市制90周年HM
7月7日、京葉車両センターに疎開している205系鎌倉車の編成入れ替えを行う為、新習志野→八王子→大船間と、その逆方向の大船→八王子→新習志野間で各1編成づつ、同車の回送が行われました。

この日は仕事が休みなんで、前々からこれを撮る気マンマンでいたんですが、数日前に入社同期のS木M恥君が「久しぶりに絡もうぜ!」と言ってきたんで道連れにしてやりました(笑)
当日も朝から雨が降ったり止んだりしてたんで、S木君は「やっぱ俺行かねえ」ってゴネてたんですけど、意外な援軍(?)も得て半ば無理やり同行させてしまったのでした(;´Д`)

でも雨だけはどうにもならず。。。
予定を変えて国立の駅先でやることに。

他の同業さん達も交えて入線を狙うべく構えたら、下り快速電車に被られて涙目でした(´;ω;`)


京葉車セから鎌倉車セに帰るクラH15編成。
所々、褪せたり剥げたりしてます。

hama10012_a.jpg

hama10013_a.jpg

hama10014_a.jpg


そして約1時間後。。。


さっきのH15編成の代わりに京葉車セへ疎開されるクラH22編成。
【撮影/提供:S木M恥氏】

DSC03064.jpg


定番のカット。
hama10016_a.jpg


なんか不完全燃焼感は拭えませんでしたが、貴重なシーンを収められたんで良しとしましょう。

この後は流れで南武線へ行く事に。。。
次回もお楽しみにm(__)m




~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,694 211系タカC3、C5編成の配給を撮る】へ
  • 【マニ活日記vol,696 南武線205系ナハ17編成登場&川崎市制90周年HM】へ
