スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,695 205系鎌倉車の京葉車両センター疎開回送を撮る →マニ活日記vol,697 南武線向けE233系8000番台第一号編成出場!



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,696 南武線205系ナハ17編成登場&川崎市制90周年HM

 ←マニ活日記vol,695 205系鎌倉車の京葉車両センター疎開回送を撮る →マニ活日記vol,697 南武線向けE233系8000番台第一号編成出場!
前回の続きです。。。

S木君がなんか物足りないと言うので協議した結果、南武線へ行ってみる事に。(この後は府中で飲む予定だったんで、ちょうど良かったと言えば良かった・・・)

しかし、これが大当たりでした。
無難に西府で駅撮りしようと電車を降りたら過ぎ去る最後部車両に何やらカンが付いてるのが見えまして(;´Д`)

S木君のテンションが超アゲアゲ↑になりまして、カン付き来るまで粘るぞ!と。

そして、4~5本見送ったところでカン付き205がやって来たんでよく見ると・・・


オリジナル顔なのに行先がLED!?
nambu10020_a.jpg


これは横浜線(鎌倉車両センター)から2月に転属して来たナハ17編成(元クラH26編成)じゃないすか!

クラH26と言えば横浜線新製配置のグループではなく、京浜東北線(浦和電車区)に新製配置された後、横浜線(当時の蒲田電車区)に転属した編成で、今回の横浜線E233系6000番台投入により最初に運用から外れた編成です。
T車2両を抜いて(→廃車済)このたび南武線増発用としてやって来ました。


まもなく投入される予定のE233系8000番台が描かれているヘッドマーク。
nambu10022_a.jpg


川崎方先頭車は川崎市制90周年のヘッドマーク。【撮影/提供:S木M恥氏】
DSC03204.jpg


このナハ17編成はE233系化までの”つなぎ”となる可能性が高いと思われます。
209系含めて南武線もちゃんと記録しておかなきゃなぁと思いました。


そういえば・・・

205系疎開回送待機で国立駅にいた時、209系2200番台ナハ53編成の大宮入場回送に出くわしました。
慌てて撮ったんで適当ですが。。。

nambu10018_a.jpg


S木M恥君、一日お疲れ様でした!(/・ω・)/




~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,695 205系鎌倉車の京葉車両センター疎開回送を撮る】へ
  • 【マニ活日記vol,697 南武線向けE233系8000番台第一号編成出場!】へ
