スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,702 西武拝島線に臨時特急再び →マニ活日記vol,704 たまには新幹線を



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,703 E3系改「とれいゆ つばさ」に乗って来ました

 ←マニ活日記vol,702 西武拝島線に臨時特急再び →マニ活日記vol,704 たまには新幹線を
e3-00003_a.jpg


9月11日から2泊3日で山形へ温泉に入りに行ってきました( ´∀`)
カミさんと行ったので撮る方はあまりできなかったんですが、史上初の足湯付き列車で新幹線車両初のジョイフルトレイン「とれいゆ つばさ」に乗って来ました。
種車は元「こまち」用のE3系R18編成で、グリーン車311形の普通車化による改形式や700番台化(全車)は行われましたが、編成番号はそのままのR18を名乗っています。

e3-00005_a.jpg

e3-00002_a.jpg


新幹線車両初のボックスシート(12~14号車)。座面は畳敷きになっています。
e3-00007_a.jpg

15号車の湯上りラウンジ。左はバーカウンターです。
e3-00008_a.jpg

16号車の足湯は基本的にびゅうツアー商品利用者のみ利用できるようです。
今回は同ツアーを使わずに旅行したので、足湯車両には行っていません(´・ω・`)


【おまけ】
新塗装化により順次見納めとなるE3系現行塗装。
e3-00001_a.jpg




~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,702 西武拝島線に臨時特急再び】へ
  • 【マニ活日記vol,704 たまには新幹線を】へ
