スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,704 たまには新幹線を →マニ活日記vol,706 EL&SL碓氷号を撮る



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,705 西武9000系「RED LUCKY TRAIN」を撮る

 ←マニ活日記vol,704 たまには新幹線を →マニ活日記vol,706 EL&SL碓氷号を撮る
引き続き9月29日。
入社同期のS木M恥君と大宮の鉄道博物館へ行ったあと、S木君が「西武の赤いやつ撮りたい」と言うていたので池袋経由で西武池袋線へ。
赤い9000系9003Fはまだ自分も撮っていませんでした。

運用も分からずなんで「とりあえず本数の多いところへ」と、云う事で富士見台駅へ行ってみました。


そして20分くらい経ったその時…

後追いがバリ順でした。【撮影:S木M恥氏】
IMG_4484.jpg

これでS木君のテンションは超アゲアゲに!(゚∀゚)
池袋から折り返してくる9003Fを狙います。

返しも急行で来た9003F。999ラッピングの3000系3011Fとの競演!
seibu10037_a.jpg

seibu10039_a.jpg

秋の日はつるべ落とし…ですね。 所沢にて。
seibu10038_a.jpg


実は池袋線と東急東横線が相互直通を開始してから、まだ撮ってなかったんですよね。。。

東急5050系4000番台「Hikarie」号と西武20000系の併走(後追い)。
オッサン的には、東急の車両が西武の線路を走るなんて未だに信じられないのです(笑)

ty10015_a.jpg
保谷始発の東急5050系元町・中華街行。
ty10014_a.jpg
はるばる飯能まで行きます。
ty10016_a.jpg
西武の電車が東横線まで行くんだねぇ。。。
seibu10036_a.jpg

こちらはもう顔馴染みのメトロ10000系。
yf10002_a.jpg

S木君、スマイルトレイン30000系に初遭遇!【撮影:S木M恥氏】
IMG_4614.jpg


暗くなってきたので撮影を終了し、所沢でしこたま飲んで帰りました。
田園都市線沿線育ちのS木君は池袋線に乗るのはお初との事でしたが、何かと新鮮だったようです。
喜んでもらえて何よりでした(∩´∀`)∩

S木M恥君、一日お疲れ様でした!

【おまけ】
まだ東横線との相直開始前、西武鉄道に貸し出されて乗務員訓練を行っていた東急400
6F。 2012年8月12日 飯能~元加治駅間にて。

ty10013_a.jpg

※特記以外の画像はすべて筆者撮影のものです。



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マニ活日記vol,704 たまには新幹線を】へ
  • 【マニ活日記vol,706 EL&SL碓氷号を撮る】へ
