スポンサー広告


 ←バスの終点を訪ねる…vol.2 ~北町公園~(立川バス/東京都国分寺市) →バスの終点を訪ねる…vol.3 ~けやき台団地~(立川バス/東京都立川市)



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,720 西武3000系3011F さよならイベント

 ←バスの終点を訪ねる…vol.2 ~北町公園~(立川バス/東京都国分寺市) →バスの終点を訪ねる…vol.3 ~けやき台団地~(立川バス/東京都立川市)
seibu10046_a.jpg

昨年の12月20日のお話です。
旧いネタなのでサラッと。。。

この日は、引退する西武鉄道3000系3011F(銀河鉄道999)の臨時列車運転と西武球場前駅でのさよならイベントがありました。
天候が怪しかった(自分が出かける頃には雨が降って来た)ので、走行撮影はやめてイベント会場だけ行ってみる事に。


seibu10045_a.jpg

seibu10047_a.jpg

seibu10048_a.jpg

多摩湖線等で使用される新101系253Fも何故か来ていて、3011Fとの並びが実現(!)
一通り撮ってから、記念乗車券を買って帰りました。

この3011F、中間車5両は解体されてしまったそうですが、両先頭車含む3両はそのままの状態で横瀬にいるみたいですね。何らかの形で保存するのでしょうか…。




~ Comment ~

3000系 

急速に廃車が進んで、あっけない終焉でしたね。

Re: 3000系 

>>三鷹区浅倉派様

あまり華のない車両でしたが、見慣れた車両でしたのでいざ無くなると寂しいですね。
古き良き西武らしさが残る最後の形式でした。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【バスの終点を訪ねる…vol.2 ~北町公園~(立川バス/東京都国分寺市)】へ
  • 【バスの終点を訪ねる…vol.3 ~けやき台団地~(立川バス/東京都立川市)】へ
