スポンサー広告


 ←バスの終点を訪ねる…vol.4 ~若葉町団地~(立川バス/東京都立川市) →マニ活日記vol,724 205系3両廃車配給を撮る



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,723 E257系の臨時快速「成田山初詣青梅号」

 ←バスの終点を訪ねる…vol.4 ~若葉町団地~(立川バス/東京都立川市) →マニ活日記vol,724 205系3両廃車配給を撮る
少し更新が停滞してしまったので少し急ぎ足にて。。。(`・ω・´)


1月のお話なのですが、本年も中央線系統において臨時快速「成田山初詣やまなし号(小淵沢~成田間)」と「成田山初詣青梅号(青梅~成田間)」が、どちらもE257系松本車で運転されました。
両列車とも、日ごろはE257系の特急やライナーが通過する国分寺駅に停車するのですが、11日の「青梅号」運転日にその珍しいシーンを撮りに行ってきました。

国分寺駅で客扱いを行うE257系M-104編成。
exp10042_a.jpg








~ Comment ~

 

特急を停めるくらいなら、国分寺に停めて欲しいなと改めて思いました。
成田エクスプレスは停まってますけどね…。

Re: タイトルなし 

>>三鷹区浅倉派様

今のところ、国分寺には「はちおうじ踊り子」や「はちおうじ日光」等、都心を経由して行く臨時特急は停める方針っぽいですね。
一方で、山梨方面の「あずさ」「かいじ」は兎も角、「ホリデー快速ビューやまなし」や同「富士山」ですら停める気は無さそうで。。。

西武線からの客を拾えるし確かに需要はありそうなんですが、私にはJRの意図はわかりません。

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【バスの終点を訪ねる…vol.4 ~若葉町団地~(立川バス/東京都立川市)】へ
  • 【マニ活日記vol,724 205系3両廃車配給を撮る】へ
