スポンサー広告


 ←マニ活日記vol,96  西立川 →マニ活日記vol,98  39年の歴史に幕。常磐線103系さよなら運転レポ



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,97  春爛漫!201系×桜

 ←マニ活日記vol,96  西立川 →マニ活日記vol,98  39年の歴史に幕。常磐線103系さよなら運転レポ
4月に入って東京でも桜の花も満開となり、この時期恒例のお花見シーズンを迎えました。

今年に入り豊田電車区の201系を重点的に撮影しているんですが、201系の四季を記録する上でこの時期を外す訳にはいきません。
と、言う事で初めて東中野駅近くの有名な撮影スポットへ出かけました。

数年前、市ヶ谷には行った事があるんですが、まともな写真が撮れなかったので今回は是非とも綺麗に納めよう!と。

昼過ぎに現地に着きましたが「同業者」だけでなく通りすがりの人も足を止め、なかなかの盛況ぶりでした。

来年も201系と桜の競演はまだ見ることができるでしょう。ただ、E233系も加わる来春の方が寧ろ面白そうな気がします。



土手に咲く菜の花がいい味出してます。
201ech14-2_c.jpg


201ect13-3_c.jpg




午後は下り列車が順光となるので、駅から離れた方の跨線橋へ。
201ect16_c.jpg


201ect34_c.jpg








【以下kazu_nakamuさんより】

筆者とは別の日に撮影されています。
IMG_4746.jpg


IMG_4756.jpg


IMG_4759.jpg




~ Comment ~

 

カメラが変わって、写真が上達したようですね。
サクラ×中央線をHPにアップしました。

 

>>kazu_nakamuさま

コメントありがとうございます。
活動自粛中は大変お世話になりましたm(_ _)m

カメラが変わって上達したかどうかは?ですが、これも「師匠」のお陰です。

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラサク

サクラ咲くといってもやっと開花したという状況ですが、来週行けるかどうかわかりませんので、とりあえず撮ってきました。来年が最後でしょうか。桜並木の区間は両端に橋が架かっていますので一周できます。△海側の側道からガードレールに乗っかって撮影△駅側の橋の上から
  • 【マニ活日記vol,96  西立川】へ
  • 【マニ活日記vol,98  39年の歴史に幕。常磐線103系さよなら運転レポ】へ
