スポンサー広告


 ←2006年・春の遠足(秩父) →おかげさまでマニ活日記vol,100に到達! 湘南色の115系・快速「むさしの奥多摩」号を撮る



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,99  再び、日立電鉄部品即売会に行く

 ←2006年・春の遠足(秩父) →おかげさまでマニ活日記vol,100に到達! 湘南色の115系・快速「むさしの奥多摩」号を撮る
去年7月に職場の先輩諸氏と日立電鉄旧久慈浜駅構内で行われた鉄道部品即売会へ行ったんですが、4月29日(土曜)に再度行われる事を先輩氏から聞き、再びお供させてもらいました。

(去年7月の様子はこちらで→)マニ活日記vol,42


現地でまず目に付いたのは構内に留置してある車両の腐食がさらに進行している事でした。職員さんの話によればこの即売会も今回で最後の開催で、留置車両はともかく久慈浜駅舎など施設についても解体作業に入るのだそうです。

最後の即売会となる訳ですが、集まった人は前回より少なかったように思いました。



駅舎に貼られた商品の一覧とお知らせ。
20060430233628.jpg




留置されている車両群。マニ活日記vol,42の画像を見て比較していただければ解ると思いますが、即売会に出品する為か、灯具などの部品が一部欠損しています。
hitachi013_c.jpg


hitachi014_c.jpg


hitachi015_c.jpg


hitachi019_c.jpg




こちら3025号は蔵の中にいました。保存されるのでしょうか?
hitachi017_c.jpg




久慈浜構内から鮎川方廃線跡を臨む。線路は撤去され、砂利道のようになっていました。
hitachi018_c.jpg




3023号は日立市内の模型店に引き取られ、保存されていました。
hitachi021_c.jpg




帰り際、ひたちなか市内でこんな珍しい自販機を発見!
20060430235602.jpg




ちゃんと納豆売ってます(笑)
20060430235734.jpg



どこの駅にあったものか書いてなかったんですが、記念に板張りの時刻表を\2,000で購入して帰って来ました。



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2006年・春の遠足(秩父)】へ
  • 【おかげさまでマニ活日記vol,100に到達! 湘南色の115系・快速「むさしの奥多摩」号を撮る】へ
