スポンサー広告


 ←おかげさまでマニ活日記vol,100に到達! 湘南色の115系・快速「むさしの奥多摩」号を撮る →マニ活日記vol,102  「かいじ180号」を撮りに(ry



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

マニ活日記

マニ活日記vol,101  183系で運転される「あずさ71号」

 ←おかげさまでマニ活日記vol,100に到達! 湘南色の115系・快速「むさしの奥多摩」号を撮る →マニ活日記vol,102  「かいじ180号」を撮りに(ry
再び臨時列車のお話を…

4月29及び5月3~5日の間、中央本線で臨時特急「あずさ71号」(新宿630発→信濃大町1015着)が設定されました。
この「あずさ71号」、183系(「中央ライナー」用C編成9連)で運転される事で鉄道マニアには既に知られている列車かと思います。

もう5月に入って日の出も早くなり、早朝6時半に新宿を発つこの列車の撮影も可能な時期になりました。と云う事で、今日は早起きして車で近くの撮影地へ向かいました。



朝は逆光なので後追いにしました。特急シンボルマークが無いのは残念ですが、古き良き時代の「あずさ」を彷彿とさせてくれますね。(車両は183系C1編成・西国分寺~国立間にて。)
20060504182843.jpg




一枚だけでは寂しいのでオマケを・・・。
「各駅停車」幕の201系を初めて撮りました。

20060504183854.jpg




~ Comment ~

 

 いやー、こうも183系をUPされると、またまた関東に行きたくなりますね。
 仰るとおり、シンボルマークが無いのは残念ではありますが、国鉄形の象徴のHMもちゃんと存在しますし・・・
 夏にはもう一度餘部を考えていましたが。。。さてどうなることやら・・・

 

>>痛勤形酷電さま

コメント有難うございます。
この後も183系充当の多客臨(・・・の一部)を撮る計画はしています。
あまり期待せずにお待ちくださいませ(笑)


管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【おかげさまでマニ活日記vol,100に到達! 湘南色の115系・快速「むさしの奥多摩」号を撮る】へ
  • 【マニ活日記vol,102  「かいじ180号」を撮りに(ry】へ
